フェザードフレンドの庭から ホーム »
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっきなあんよ  




神戸王子動物園のフラミンゴのあかちゃん。
生後4日程です。
大切に大切に見守られてすくすく育っています。
おっきなあんよだね♪


16-7-18-2.jpg


16-7-18-1.jpg


16-7-18.jpg



category: 写真

tb: 0   cm: 2

巣立ち  




賑やかだなと思って外を見るとツバメのひなが
大きな口をあけて餌を待っています。


16-6-22-1.jpg



親鳥は4羽のひなのためにせっせと餌を与えてます。


16-6-22-2.jpg



親鳥の顔を飲み込むくらいの大きな口で(笑)


16-6-22-4.jpg



食事の後は飛ぶ練習。



16-6-22-3.jpg



いっぱいご飯を食べて大きくなって南へ渡ったら来年また元気な姿を
見せてね♪



16-6-22-5.jpg



category: 写真

tb: 0   cm: 0

移り気な花  


紫陽花の花ことばの代表的なのは
「移り気」
いいイメージではないし、梅雨の季節と重なりあまり好きでは
なかった。

でも大人になってから・・・というかおばさんと言われる年齢になってから
いろんな表情を見せてくれる紫陽花が愛おしく思えるようになりました。


16-5-31.jpg






category: 写真

tb: 0   cm: 2

おやつタイム  


バフィンさんとモモちゃんのおやつタイム。
プールに投げ込まれた生餌を狙ってモモちゃん飛び込みます!



16-5-26.jpg



かわいい顔しててもやはりしろくまさん。


16-5-26-1.jpg



お上品なバフィンママも民芸品によくある木彫りのくまさんのような
勇ましさ。


16-5-26-2.jpg



食欲あるのは健康な証拠。
暑くなってきたけど元気でいてね。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

バフィンママとモモちゃん  


天王寺動物園の人気仲良し親子
ホッキョクグマのバフィンママとモモちゃん。
六月に浜松市動物園に帰ってしまうので先週会いに行ってきました。

相変わらずおてんばで甘えん坊のモモちゃん。ママと変わらないくらい大きくなっていました。
バフィンママは優雅な姿はかわらないけど、なんとなくしんどそうにも見えました。
体調がすぐれないときもあるようで年齢的にも心配です。


そしてついに

16-5-16.jpg




浜松へ行く日が6月13日に決まりました。

みんなをいっぱいの優しい気持ちと、笑顔にしてくれた
バフィンさんとモモちゃん。
さよならはとってもさみしい・・・。




category: 写真

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

