フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 京都 »き・ょ・う・と

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

き・ょ・う・と  

朝起きたら快晴

そうだ・・・京都へ行こう・・・

東山方面へ向かいました。

3.27京都1


3.27京都2



高台寺のしだれ桜は満開見頃。

3.27高台寺


3.27京都8


3.27京都7



円山公園のしだれ桜はこんなかわいそうな姿になってます。

カラスの影響だそうで・
・・。


3.27円山公園


3.27さくら



知恩院

3.27知恩院


3.27京都7




 

京都駅からのバスの中で鴨川を渡っているときに

地図をもった女の子三人が「この川何の川?」

と言ってましたが無事に目的地にたどりつけたかしらねぇ。


3.27京都4


3.27京都3


3.27京都5


3.27京都6



龍馬ゆかりの材木商酢屋 さん

3.27酢屋



酢屋さんで可愛い携帯ストラップ購入

3.27ストラップ



そして今日の一番の目的、京都にきて真っ先に向かったのはこちら・・・

3.27龍馬墓


龍馬が眠るお墓。

高校時代は「燃えよ剣」を読んで新撰組にかぶれて幕末のころにタイムスリップ

したいと思ったものでした。

最近は「龍馬が行く」、そしてもちろん福山龍馬の影響で

再び龍馬が駆け抜けたであろう往時に思いを馳せています

 



category: 京都

tb: 0   cm: 2

コメント

えっ、京都はこんなに満開!
来週、月曜にいくのですが、見ごろですね。
楽しみだけど、人が多いだろうな~。

たこりん #TYTmCb1E | URL
2010/03/28 00:28 | edit

Re: タイトルなし

たこりんさん

満開もあれば・・・まだつぼみも・・・
という感じですね。見頃は来週半ば頃から
後半あたりかな。
ぜひ楽しんで来てください。

PIN-BOO #- | URL
2010/03/28 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/78-b1a20f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

