フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 写真 »フォトクラブ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォトクラブ♪  

日のわんこに癒された方いたようでよかったデス


今日は最近のお楽しみ、写真教室でした。

前回のテーマ「ホワイトバランスと露出」

宿題はこれをよ~く理解して写真を撮ること。

先生のブログ→
コチラを参考にさせていただいたり、「きょん♪」さんの本を 

ふむふむと 読んでみたりして数枚撮ってみました。

3.11写真教室2




下の写真はプラス補正にしてしまったのだけどマイナスの方がパープルが

もっとはっきりきれいにでるそうで・・そうなんやぁとひとつ勉強



3.11教室1




下の二枚は写りこみを撮りたくて昨日の雨上がりを待っていたんですね。

ホワイトバランスをいじってみたものです。




3.11教室3




3.11教室4




教室では先生が丁寧に状況に合わせて撮り方を説明してくださるのですが。

センセイ   「こういうときは開放で・・・」

ワタシ    「えーっと開放ということは・・・

セイトサン  「測光モードはどうしたら・・・」

ワタシ    「測光?なんじゃそりゃ・・・

こんな飲み込みの悪い自分のカメラの機能もわかってない

生徒をよく我慢強く教えてくださいます。



オットに聞いた場合・・・「何回同じこと言わせるねん!」・・・おわり

スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

今日2度目の登場です(^ω^;)
会話がとっても微笑ましいので、コメせずにはいられません(笑)
ご主人様のひと言。。ほんと笑っちゃいました^^
どこのご主人様も、同じだなぁ~って(=^ ω ^=)

ぷりんママ #5xJqbZ5. | URL
2010/03/11 22:41 | edit

Re: タイトルなし

ぷりんママさん

え~?
ぷりんパパさん優しそうなのに。
撮影の助手してくださるのに?(笑)

それにしても手作りせっけんすごいですねe-319

PIN-BOO #- | URL
2010/03/11 23:04 | edit

こんばんは~。さっそく、来ました~。

カメラの用語はややこしいので、私もすぐ単語を忘れます(笑)。
男性カメラマンはいろいろむずかしい用語を使うので、すごいと思うのですが、私はどっちかというと、ことばより体験して覚える派なんです…なんてね。
だから、説明もわかりづらいかもわかりませんが、何度でも聞いてください、そして体験してみてくだい。体で覚えていきましょう~。

たこりん #TYTmCb1E | URL
2010/03/11 23:44 | edit

Re: タイトルなし

たこりんさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ボケ対策としてめげずに「女性中高年カメラマン」めざしてv-8
がんばります(笑)
これからもよろしくお付き合いください。

PIN-BOO #- | URL
2010/03/12 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/62-4c7c8fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

