フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »カーネーション

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーネーション  

美容院に4時間こもって外に出たらいきなり北極のように寒くなって
ました

今日、二十数年ぶりにパーマかけました。
ブローしやすいように毛先にかけただけだけどパーマの技術も質も
よくなってるんですねぇ・・・・・しみじみ・・・。


1.11カーネーション3



久しぶりにはまっているNHKの朝ドラ「カーネーション」



1.11カーネーション2



ドラマにでてくるパーマ機の実物は見たことないけれど
足踏みミシンは懐かしいです。
母が洋裁をしていたから子供のころはずっとミシンを踏む音が
家の中でしてました。

ワタシも影響をうけて自分の服を作ったりしていたのに、いつのまにか
ミシンの出番もなくなり一年前にクッションカバーを縫ったきりクローゼット
の中で眠っています。


1.11カーネーション1



ドラマを見てると洋裁がしたくなるんだけど、ミシンは電動でなくて足踏みが
いいなぁ・・・なんて思ったりして(笑)




category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おっ!パーマをかけましたか
見てみたいぞ

まさか!お蝶夫人に触発されたとか・・・(笑)

足踏みミシン懐かしいね~
私もおばさんにスカート縫っていただいたなぁ
まるで既製品の様な出来上がり!

まりまり #- | URL
2012/01/11 21:39 | edit

No title

我が家は夫がカーネーションにはまってます(笑)

足踏みミシンって
私が通ってた頃は学校にもあった記憶があるんですけど・・使ってました♪
ぴんぶーさんの学校はどうでしたか?
年齢の差がでるかしら・・・(笑)

たかちん #- | URL
2012/01/12 10:08 | edit

あてる?

関西ってパーマあてるって言いますよね~
カーネーションに出てくるあのパーマの機械
シンセンにありましたよ~最新だったのか?古いのか?不明だけど・・・
いかにも「巻くぜ!」って感じの機械だよね~v-411

ミルママ #- | URL
2012/01/12 13:34 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

結構男性も観てますよね。
オットも録画して観てるし父も兄も観ておりました(笑)
ワタシはお父ちゃんの小林薫が大好きなんだけど・・・。

学校のミシンは電動だったような気がするんですけど
記憶があやふやです(笑)

PIN-BOO #- | URL
2012/01/12 20:34 | edit

Re: あてる?


ミルママさんへ

そうですよ。パーマはあてる!です。
ブログでは意識して「かける」にしました(笑)
シンセンだとありそうだねぇ。
なんかぐりんぐりんのちりちりに巻かれてしまいそうね(笑)

PIN-BOO #- | URL
2012/01/12 20:39 | edit

Re: No title

まりまりへ

お蝶夫人のようにたて巻きカール毎朝セットするの
大変だろうねぇ。

手仕事も目が悪くなってほんと何にもしなくなって
しまったわ。
今は生地もあまり売ってないしね。

PIN-BOO #- | URL
2012/01/12 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/604-389de747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

