フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » お菓子・パン »抹茶&チョコムースケーキ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抹茶&チョコムースケーキ  

今日はお客様・・・といっても身内ですけど

なかなかホールケーキを作る機会もないので朝から

張り切って作って姪っ子に

「二十歳のお祝いに・・・」と恩着せがましく言ったら

「もうすぐ21歳なんですけど」・・・・・・・


きれいにスポンジ焼けました



ジェノワーズ




ムースも固まりデコもいい感じ


抹茶&チョコケーキ




カットしてみたら・・・ガタガタやん


抹茶&チョコケーキ2





お土産はリョウママ手作りいかなごのくぎに。できたてホヤホヤお味は三種類。


いかなご




今日はリョウママ親子が福山雅治のライブDVD観賞に

我が家へ。ライブに興味があるのかないのか孫娘と一緒にいたいのか

わからないけどじじばば(両親)も一緒に。

観終わった後じじばばWiiフィット初体験。

結構笑わせてもらいましたが気に入ったようで帰りには

ヤマ○電気に寄って即買って帰ったそうな・・・

明日はだし堪能してちょうだいな。




category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 6

コメント

ナイス!  三段落ち!

スポンジすげー!きれー!
ちなみにお忘れかもしれないからメモっとくね
まりまりの誕生日は12/25クリスマ~ス!

しかし今日の寒さったら
雨だしいつもより多めにベランダレストラン
「すずめのお宿」にお米をまいておきました
大繁盛♡

まりまり #- | URL
2010/03/09 11:09 | edit

Re: タイトルなし

まりまりへ

寒い雨やねv-279
家のすずめちゃんも朝からず~っとガレージの
屋根の下で雨宿りしてはりますe-78

PIN-BOO #- | URL
2010/03/09 11:33 | edit

ご馳走様[i:63947]&有り難う[i:63953][i:63890]

ましゃ~さんと真向かいで過ごした三時間半しかも、美味しいケーキ付き至福のひと時でした
Wiiにハマったじじさまばばさまは初日から、仲良く11時過ぎまで挑戦今日も進んで、スイッチオン
こんなに喜んで下さるのなら、もっと早くにすれば良かったです昨日のお出かけ、大成功

リョウママ #- | URL
2010/03/09 23:15 | edit

近くに住んでいたら食べに行きたいわ

なんだかお店が開けるほどのスポンジで
お菓子系がだめな私には神の様です

たかこりあ #- | URL
2010/03/10 00:00 | edit

Re: ご馳走様&有り難う

リョウママさん

目と心の保養になりましたかv-344

Wiiがヒットした訳がよくわかりますよね。
お子ちゃまからお年寄りまで・・・ってことですね。

なにはともあれよかったです(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/03/10 09:54 | edit

Re: タイトルなし


たかこりあちゃん

もったいないおことば。
ずーっと作ってなかったんだけど最近また
作りたい病で・・・。
でも、暑くなってきたらお休みモードに
入ると思うわ(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/03/10 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/58-12d5125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

