フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 写真 »サービス業は難しい

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サービス業は難しい  


季節がいきなり秋になって冷え込んでますが風邪などひかれて
おりませんでしょうか?

今日はオットの知り合いの方の絵画展へ行ってきました。
素人さんたちの作品展なんですが絵を描ける人って尊敬です。


今年買った半そでのワンピースを一度も着ていなかったので、もう汗も
かかないしと思ってカーディガンを羽織って出かけたら街はブーツに秋色の
ファッションでちょと焦ってしまいましたよ




10.2カフェ





ランチに新しくオープンしたお店に入って前菜付きのパスタと
ピザのセットを注文したら、まず簡単なサラダが来て・・・。
パクパクっと食べたらまたサラダが運ばれてきたので
「もう、いただきましたよ」とワタシ。
「あっ、すみません」と言ってお店の女の子が去ると
すぐに違う女の子が「サラダです」とまたやってきたので
「だからサラダはいただきましたよ。三皿目ですよ」というと
「ですよねぇ~」って、あんたおちょくってるのか!
っと突っ込みをいれたくなるような対応。
サラダは三回も持ってきたのに前菜はすっとばしていきなりパスタを
持ってきたので「前菜ついてませんでしたっけ?」と聞くと
「すみません」と言って厨房へ去ってなかなか戻ってこない。
やっと来たと思ったら「こちらのミスで前菜なしのセット料金にさせていただき
ます。」と言っておわびのオレンジジュースとぐちゃぐちゃに金額を訂正した
請求書をおいていきました。
で、オットがレジで支払いをしようとしたら請求書をみて
「これ、どういうことですか?」って「そんなこと客に聞くな!」と
また突っ込みたくなるような対応。
サービス業は難しいですね。

今日は穏やかなワタシ達だったから全く怒らなかったけど
っていうか怒る気も起きないほど酷い対応でしたね。


(写真とお店は関係ありません)



スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

爆笑~~~~~。
そのお店いつまでもつのでしょうか?

カールママ #mQop/nM. | URL
2011/10/02 23:33 | edit

えっ?!日本?!

まるでパンダの国の出来事のようですわ~
新規オープンだからまだ慣れないんだと思うけど・・・
新しくできたお店に興味あるけど、すぐには行かないようにしてます~v-390
そのお店、味はどうでしたか~?

ミルママ #- | URL
2011/10/03 09:39 | edit

Re: No title


カールママさんへ

そう長くはないでしょう(笑)
二度と行くことはないね。

PIN-BOO #- | URL
2011/10/03 22:23 | edit

Re: えっ?!日本?!

ミルママさんへ

入る前にちょっと気のりしなかったのよね。
こういうときのピピッとくるものって結構あたるのよ。
お味は接客レベルと同じ(笑)

ミルパパも大変だね。
今回の休暇でゆっくりできたらいいね。

PIN-BOO #- | URL
2011/10/03 22:28 | edit

No title

すごい接客だねぇ~

私だったらきっとレジで
「責任者でてこぉ~い!!」
って叫んでたと思う

私と一緒の時じゃなくてよかったね♥

まりまり #- | URL
2011/10/03 23:08 | edit

No title

お久しぶりです♪
最悪な応対ですね。
勝手に前菜無しに変えるなよ!って感じ(^^;
オレンジジュースなんかで誤魔化すな~。
店の接客態度が悪いと、よほど料理が美味しくない限りは
もう二度と行かないわね。

ブン太ママ #- | URL
2011/10/04 15:32 | edit

Re: No title

まりまりへ

いやぁ怒る気も起きないというか次元が違い
すぎて・・・。
新喜劇か!って感じですわホント。

PIN-BOO #- | URL
2011/10/04 22:01 | edit

Re: No title


ブン太ママさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

ほんと!オーダーしたのは一体何だったの?
ってな感じです。
お味は接客態度と同じレベルでしたね。
ただブラッドオレンジジュースが美味しかったのが
ちょっと悔しかったりして(笑)

PIN-BOO #- | URL
2011/10/04 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/559-4993c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

