フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »愛おしい・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛おしい・・・  


我が家は転勤族だったので海外も含め5回引っ越しを
しています。
二人して物を捨てられない性分なんですが、引っ越しを繰り返してると
そんなことも言ってられず心を鬼にして処分したものも数知れず・・・。
もちろんかさばる本もそうなんだけど、どうしても手元に置いておきたいうちの
一冊がこれ ↓




8.14本1




15,6年前に見つけた一冊。
第二次大戦時のロンドンで傷ついた野生の子すずめと、一人暮らしの
老婦人の12年間に及ぶ友情の実話です。

復刻版として出版されたのは知っていたのだけれど、この本を読んで欲しくて
貸していた義姉より「手元に置いておいて」といただきました。



8.14本




素敵なカバーがついて訳者も 梨木香歩さんです。

本の内容が我が家のぶたことの11年間の暮らしと重なって
なかなか読み返すことができませんでした。
でも、お盆の今日この本が手元に届いたこと、ぶたこも家に帰ってきてる
のかな?なんてふと思ったりしてまた読んでみようかと思ってます。




8.14すずめ




庭にくるすずめの親子。



8.14すずめ1




厳しい暑さの中・・・
ついつい応援したくなってしまうんですよね・・・。



スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

コメント

溶けてしまいそうな毎日、涼し気なお写真の数々に癒やされます。いつも読み逃げで、すみません。
永らく借りっ放しになっていたピンブーさんの大切な蔵書。返さなくちゃと気になりながら、ズルズル時がたっていました。久しぶりに立ち寄った本屋で、目に入った一冊。タイトルは少し違うけれど、ピーンときました。
きっとブタコさんが、導いてくれたのでしょう。時を経て、またゆっくり大切な想い出に浸って下さい。

リョウママ #- | URL
2011/08/15 12:13 | edit

Re: タイトルなし


リョウママさんへ

昨年にくらべればまだましですけど毎日暑いですね。
ぶたこがスイカやアイス、ミルクをおいしそうに食べたり
飲んだりしていたこと思い出しました。
昨夜は夢の中にでてきてくれました。
でも一緒に家に帰れない・・・という結末でしたけれど。
やっぱり帰ってきてたのかな♪

PIN-BOO #- | URL
2011/08/15 22:18 | edit

No title

そうですね(^.^)
きっとぶたこちゃんからのメッセージですね♪

忘れるなんてできないし
忘れる必要なんてない。でも
いなくなってしまった事を
時間とともに受け入れれるように
なれるんだと思ってます。

ぶたこちゃん。
ぴんぶーさんがまたこの本を読んでみようと
思えた事をきっと喜んでると思いますよ(^.^)

私も本屋で見かけたら読みたいです。あるかなぁ?(*^_^*)

pangon(たかちん) #- | URL
2011/08/15 22:48 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

こんばんは^^あたたかいコメントありがとうございます。
お盆にぶたこが夢にでてきてくれました。
でも帰っていくところは違ってたんですよ。
それでも夢の中であえてうれしかったです。
親ばか・・・ですねいつまでも(笑)

PIN-BOO #- | URL
2011/08/16 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/528-bcdd530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

