フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » ガーデニング »幻のパワー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幻のパワー  

この可憐なお花「アマドコロ」というそうです。
フォトクラブのお花好きのお友達に教えてもらいました。
ず~と知らずに調べようともしなかったので助かりました(笑)



5.13アマドコロ




せっかく開花を迎えたのに連日の雨で姿をけしてしまったポピー。

プラス補正とマイナス補正で撮ってみたけれど数値が低くて違いが分かりにく
かったかな。
赤はマイナスの方がやっぱりいいですかね。


5.13ポピー



5.13ポピー1




最近おおボケが加速してるワタシですが今日もテニスで・・・。
コートに入ろうとしてラケットを持ってないことに気づき
コーチに「なにしに来てるねん」とあきれられあわてて置き忘れた
倶楽部内に取りにもどったんですけど・・・恥ずかしかった。


昨日のパワーは授からなかったようです。



スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あらら!やっちゃいましたね(^^)
でも他人ごとではございません・・
私の場合は若かりし頃からですけど。

「アマドコロ」って色々な効用もあるみたいですね!
お酒は美肌効果もあるみたいですよ!(^^)!


たかちん #- | URL
2011/05/14 22:26 | edit

大好きな鳴子百合なんじゃないかしらと思って、調べたら茎の形状に大きな違いがあるそうです。鳴子百合は茎が丸く、アマドコロは、茎が角ばってるそうです!賢くなりました。
ようやく爽やかな快晴が続き、雨によくたたられる神戸まつりが、今年は、バッチリです!震災支援なので、盛り上がること、願ってます。

リョウママ #- | URL
2011/05/15 00:15 | edit

Re: No title

たかちんさんへ

はい。あきれるおおボケ多発の最近です。
笑ってすまされるうちはいいんですけどね(笑)

美肌効果ですか。興味深々だけどお酒飲めない・・・・。

ぴんぶー #- | URL
2011/05/15 20:22 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

色々ブログで知ることも多いですよね。
忘れずに覚えていかないといけないんだけど
最近の物忘れボケ具合・・ちょっと不安です(笑)

神戸まつりはいいお天気だったようですね。
今年はめずらしくいきませんでしたが・・。

ぴんぶー #- | URL
2011/05/15 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/479-281e379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

