フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » ガーデニング »ライラック

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライラック  

4.27ライラック




庭のライラックが咲きはじめ、いい香りがしています。
白いライラックが欲しかったのだけど今はこの淡い藤色が
気に入ってます。




4.27ライラック1




4.27ライラック2





やはり今年もGW前後にワタシの花粉症のピークがやってきました
のどの奥が腫れて寝苦しく目のかゆみに襲われてます。
今年は薬を長めに飲んでいるから少しは症状が軽いような気もするけれど・・・・。
耳鼻科の女医さんの「松花粉かなぁ・・・」というつぶやきを思い出し
家の周りを見渡してみるとよそ様のお庭のあちこちに松の木が!
背景の六甲の山にも松の木が!みんなきれいに花がついている

あ~全部切り倒してやりたい







category: ガーデニング

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おはようございます(^^)

松花粉ですか!
私もぴんぶーさんと同じ時期がだめなんですよねぇ。

でも松は・・・家の庭にも大きいのが三本もあるー!
仕方ないですね(*_*)

たかちん #- | URL
2011/04/28 08:41 | edit

No title

おはようございます。

私の方はやっと治まってきました。
松の木って、そこいらじゅうにありますね(T ^ T)
フキのお味噌汁がいいと聞きますが、どうなんでしょう?

先日、この花を撮ったんですけど、名前の検討が全くつかなくて・・・・・・・・・。
助かりましたー(^o^)丿

あけびーの #- | URL
2011/04/28 09:19 | edit

No title

こんにちは!
ライラックがお庭にあるなんて、羨ましいですね~
白い窓と相性バッチリですてき!

松花粉ですか
快適な気候の時に憂鬱ですね
お大事になさって下さいね

jurimama #jVvQXXuw | URL
2011/04/28 12:31 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

こんばんは^^
そうなんですよ~。松花粉もあるそうなんですよ。
今の時期花粉だらけなので何に反応してるのか
正直わかりませんけどね。
お互いがんばりましょうね!

ぴんぶー #- | URL
2011/04/28 22:55 | edit

Re: No title

jurimamaさんへ

こんばんは^^

ライラックは鉢植えにしてます。
大きな鉢に引っ越ししたらたくさん花がつきました。
地植えにするか悩んだんですけどね・・・。

爽やかな季節なのに息苦しい季節を送っています(笑)
ありがとうございます。

ぴんぶー #- | URL
2011/04/28 22:58 | edit

Re: No title

あけびーのさんへ

こんばんは^^

治まってきましたか。うらやましいです。
ふきの味噌汁ですか・・・。
ライラックいい香りでしたでしょう?
お役に立ててよかったです。

ぴんぶー #- | URL
2011/04/28 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/467-1cd67911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

