フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » グルメ »南京町の春節祭

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南京町の春節祭  

春節祭でにぎわう南京町へふらりと寄ってみました。

最終日の今日も日曜日とあってすごい人でした。

春節祭1



春節祭2


春節祭3



香港にいた時旧正月はショッピングセンターも飲食店もほとんど

しまってて、地方の人は田舎に帰るし街は静まり返って退屈だったけど

こんな賑やかなのも春節祭らしくていいなぁ

 


お昼はこちら民生へ

民生1




今日のご馳走は・・・

 

やっぱりこれは絶対はずせない「イカのてんぷら」

民生2



今日は控え目のメニューで「フーヨーハイ」

民生3



「やきそば」

民生4



あー香港で美味しい中華食べたい~

になるでぇと思いながらも美味しそうな姿に 負けて

時間も早いしと言い訳しながらおやつに買ったのは

「たねや」の桜餅と草もち・・・春節ですから

たねや


スポンサーサイト

category: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

民生のイカのてんぷら~!
なつかし~♡

お腹の調子が悪いだのなんだのいいつつ
けっこうハードな食生活をおくってらっしゃる
ように思うのは私だけ?

まりまり #- | URL
2010/02/21 22:40 | edit

Re: タイトルなし

まりまりへ
あれっ
気がつきました?
やっと回復しましたわ。

PIN-BOO #- | URL
2010/02/22 09:53 | edit

おいしそー!
いかのてんぷらってイカを素揚げしてあるの?
どれもおいしそうで香港まで行かなくても・・・やっぱり行きたいよねv-392
中国にいると新年はピンとこず、やっぱり春節で気分盛り上がったけど
日本だとやっぱり中華街まで行けばやっと春節って気分だよね~
帰国して中華は全然食べてないけど、餃子の王将へ行きたくなりましたv-410

ミルママ #- | URL
2010/02/22 15:30 | edit

Re: タイトルなし


ミルママさん
そうなのよ~。このいかのてんぷら絶品です。
どうやってるのか衣がはがれることなくて不思議。

神戸の中華もおいしいけどやっぱり香港にはかなわないよ。
しばらく行ってないけど住んでた頃の香港が一番いいなぁ。
・・・と最近ますます思うんだわ。これも年とったってこと?

PIN-BOO #- | URL
2010/02/22 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/44-0612feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

