フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »「・・・・・?」な会話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「・・・・・?」な会話  

3.2TBS



原宿の次は赤坂へ。
ランチはこちらのビル内で見つけた「梅が丘 美登利寿司」へ。
横浜に住んでいたころ二子玉のお店によく食べに行ってました。
懐かしい美味しいお寿司でした。


3.2TBS1



このスケートリンクの横で「そっくりさん募集中」という
フリップを持ったお兄さんに小学生の男の子が応募していたのだけど
一体彼は誰にそっくりさんなのか・・・とても気になったのでした。


3.2TBS2






今日知り合いの若いママさんが普段はかけていないメガネをしていたので
「近視なの?」って聞いたら

「近視ってなんですか?」



「・・・・・・・・・・・・」


会話はそこで終わったのでした。




category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

コメント

近眼なら通じたのでしょうか案外、英語なら通じたかもなんて日本で日本語が通じなくなる日が来るやも
妄想は果てしなく広がる

リョウママ #- | URL
2011/03/03 00:38 | edit

No title

おはようございます(^.^)

近視通じませんか(笑)
「目~悪いの~?」ですかね(^^)
ひょっとしたら我が家の若者にも
通じないのかも・・・
聞いてみよ(笑)

たかちん #- | URL
2011/03/03 08:19 | edit

No title

おはようございます(^.^)

赤坂でお寿司ですか?高そうですね・・・・・・・^_^;

近眼って言えば通じたのでしょうか?
私だったら、”知らんのか?”と、かなり突っ込んだかもしれません。
やっぱりお優しい・・・・・・・・・。

あけびーの #- | URL
2011/03/03 11:20 | edit

No title

お久しぶりです(^^)
美登利寿司、懐かしい~♪
昔、地元にあってよく食べに行きました。
ネタが大きくてお気に入りのお店だったのに
食中毒を出しちゃったので閉店しちゃった(><)
最近の若い人は「近視」を知らないんだぁ~。
たまたまその人が知らなかっただけか!?笑

ブン太ママ #- | URL
2011/03/03 18:59 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

いやほんとそんな日がくるかもですよ。
自分が言った言葉をおもわず頭の中で確認しなおしました(笑)

ぴんぶー #- | URL
2011/03/03 22:13 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

こんばんは^^
通じなかったんですよ~。
どう説明したらいいものか・・困りました。

ぴんぶー #- | URL
2011/03/03 22:15 | edit

Re: No title


あけびーのさんへ

こんばんは^^

赤坂なんですがこちらのお寿司はお手頃な価格で
大きなネタで庶民にうれしいお寿司屋さんです。

若者との会話・・・びっくりだけど結構おもしろかったりして(笑)

ぴんぶー #- | URL
2011/03/03 22:18 | edit

Re: No title

ブン太ママさんへ

こんばんは^^

いつもコメありがとうございます。

こちら食中毒だしたんですか?
ネタが大きくてお値段もお手頃でいいですよね。

実は遠視も乱視も通じませんでした・・・当然か(笑)

ぴんぶー #- | URL
2011/03/03 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/420-3a540c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

