フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »ありがとう・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう・・・  


昨日の記事に暖かいお言葉ご訪問ありがとうございました。

親ばかとしましては「かわいい」と言ってくださるのが
なによりもうれしくって(笑)

ぶたこも喜んでいることと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。



1.16ぶたこ





::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は厳しい寒さでした。
予報されていた雪は降らなかったもののこの冬一番の
冷え込みでした。
庭の水道もホースの中で凍っていました。






そしてまた忘れてはならない日がやってきます。

明日はオットは仕事、ワタシも予定があり記帳に行けないかもしれない
ので今日ちょっと東遊園地へ行ってみました。



1.16東遊園地4




やはり準備中で記帳の受け付けはまだでした。
寒い中ボランティアの方たちが明日の準備をしてくださるようです。


1.16東遊園地2




1.16東遊園地





1.16東遊園地1




各地で行われる追悼のため分灯に中学生たちが来ていました。



1.16東遊園地3




明日の朝の冷え込み少しでも和らぐといいんだけど・・・。

スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

1周年おめでと~!!

毎日毎日更新大変だと思うけど
私の1日の楽しみの一つです(プレッシャー?)

ぶたこちゃんかわいい♡
でもうちのキョロちゃんもなかなかな
ラブリーぐあいだったでしょ?ふられたけど・・・

地震からもう16年・・・早いです。
先日エレベーターの中で
ランドセルしょった小学生の女の子達が
「震災震災ってもぉええっちゅう~の
 なんか毎年おんなじ話ばっかされてしんどいわ」
ってしゃべってるのを聞いて
あの恐ろしさはやっぱりリアルタイムで
経験しなければそんな程度の感想なのかと
かなりがっかりしました。
忘れちゃいけない大事な事なのにね。

まりまり #- | URL
2011/01/16 23:24 | edit

No title

おはようございます。

この日の事はよく覚えています。
岡山も激しく揺れました。
てっきり震源地は岡山だと思ったくらいですから。
旦那の成人式の年なんで、もう16年もたったんだな~と写真を拝見してあらためて思いました。

震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

あけびーの #- | URL
2011/01/17 09:12 | edit

飛び切りの寒波到来が続く中、また、1・17が巡ってきました事務所倒壊の被害はあれど、人的被害は受けなかった我が家不幸中の幸いでしたでも、今なおあの日の感覚は、まざまざと蘇ります怖かったし、不安で一杯だった
大切な方々との辛い別れを余儀なくされた方には、決して消えない傷ですリアルタイムに経験されてない方々が増える中、伝え方を工夫して震災で学んだことを広めることを継続していかないと今を生きられる者としての務めでしょうね
ぴんぷーさんの分も記帳しておきます

リョウママ #- | URL
2011/01/17 13:33 | edit

No title

16年。
あの恐ろしさは忘れたくても忘れられません。
大阪の和歌山よりなんで、直接の被害はなかったんですけど、それでもあの時の揺れと、一瞬にして
すべてが破壊されてた光景は絶対に忘れる事はできません。

被災された方達の悲しみと苦しみは
想像でしかわかりませんが、けっして他人ごとではないのはわかります。

私は自分の子供達に伝えることぐらいしかできませんが・・・


たかちん #- | URL
2011/01/17 18:09 | edit

Re: No title


まりまりへ

ありがとう。

なんとか更新頑張りますわ。

ぶたこは天国できょろちゃんと仲よくしてるかしらね(笑)
なんせ鳥嫌いの子でしたから。

震災は忘れ去られつつあるのでしょうね。
今日の東京のニュースの扱いに愕然としました。

ぴんぶー #- | URL
2011/01/17 22:44 | edit

Re: No title


あけびーのさんへ

岡山もかなり揺れたでしょうね。
ご主人の成人式の年ですか。

いつまでも震災のことを忘れてはいけないと
思ってます。

ぴんぶー #- | URL
2011/01/17 22:47 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

またやってきましたね。
あの日の朝やっとつながった電話で「みんな無事」
と聞いた時のこと忘れられません。
忘れられていく震災の記憶・・・この地で生きていくものは
伝えていかなくてはいけませんね。
記帳ありがとうございます。

ぴんぶー #- | URL
2011/01/17 22:56 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

16年もたつのですよね。
大切な方を亡くされた方や大きな被害に
あわれた方はいつまでも1月16日に戻りたい・・・と
思っていらしゃることと思います。

いつまでも忘れずに伝えていくことが大切だと思います。

ぴんぶー #- | URL
2011/01/17 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/377-319ce3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

