フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »報道写真展

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

報道写真展  

12.18グランド





緑の芝が恋しく思うここ最近の寒さ。
寒いと身体が動かない・・・というか動きたくなくなりますねぇ。


今日はおでかけのついでにさんちか(神戸三宮)で
関西写真記者協会の報道写真展を見てきました。

ワールドカップや冬季オリンピックの涙の真央ちゃん、
事件、事故そして動物たちの愛らしい姿。
一瞬を切り取った素晴らしい写真ばかりでした。

・・・でもやっぱり震災の、1.17の祈りの写真が
一番重く心に響きました。

改めて一枚の写真で訴える、表現することの難しさを
また素晴らしさも思い知りましたね。



category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そうね~。
一枚で全てを訴えると言うか、
感動を与えられる写真を撮るのって難しいですよね!
それが出来るのが、真の写真家なのかなぁ。。。
趣味程度でやってる私には到底撮れそうにありません(^^;

ブン太ママ #- | URL
2010/12/19 10:47 | edit

No title

こんにちは。

のどかさを感じる一枚ですね。シルバーのリアカーがちょっとおしゃれ(^.^)

報道写真って現実を写しとっている生々しいイメージがありますね。
自分の主観を入れないで写すことが出来る人じゃないと撮れない写真ですよね。

あけびーの #- | URL
2010/12/19 12:18 | edit

Re: No title


ブン太ママさんへ

こんばんは^^

そうですよね。それができる人がプロなんですよね。
でもブン太くんのいいショットはママさんにしか撮れない
写真ですよ。
これからも楽しみにしてます!

ぴんぶー #- | URL
2010/12/19 20:18 | edit

Re: No title


あけびーのさんへ

こんばんは^^

ほんとにまったく写真を撮っていないので
関係のない写真を探し出してはこじつけてアップしてます。
テーブルフォトの練習でもすればいいのでしょうが
その前に年末の掃除でもしないといけませんし・・・ね(笑)

ぴんぶー #- | URL
2010/12/19 20:21 | edit

No title

こんばんは^^
ほんと緑の芝生が恋しいね~><

私の場合 本人ですら何を伝えたいか分からず
勢いで撮っていることの方が多いです・・・
来年は写心を撮りたいな~

ゆず #- | URL
2010/12/19 21:21 | edit

Re: No title

ゆずさんへ

こんばんは^^

ゆずさん、うまい!「写心」ですか!
そうですよね。
でもゆずさんの写真は十分表現されてますよ。
ワタシには撮れないかわいい写真です。

ぴんぶー #- | URL
2010/12/19 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/349-910e1444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

