フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »ゆれる思い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆれる思い  

12.14花



テニスに誘ってくださった仲よくしていただいてる
お向いのご夫婦。
わんこをかわいがっていらしたけれど悲劇的なお別れをして
二年の月日が過ぎ、また飼いたい気持ちとトラウマとご自分の
年齢を考えて葛藤の日々を送っていらっしゃいます。



12.14花1




今日夕飯の支度をしていると、「今から知り合いが50日の
わんこを連れてくるから見に来ませんか」とお誘いが。
行ってみるとお家にはトイプーとチワワのミックスのわんこが
両手にすっぽり収まる小さな子で黒いからだに足先だけが白いソックス
をはいたような子でトイプーが勝ってるようでした。

ワタシは小型犬は苦手だったのですがあまりの可愛さに時間も忘れて
食事の支度中だったのに居座ってしまいました(笑)

年配のご夫婦なのでこれから先のご自分の年齢を考えて躊躇されてるようです。



12.14花2




結局お泊りで預かりかけたけど、情が移ってしまうからと返されたようですが
動物と暮らすということはこのくらいの覚悟と責任を持たなければいけないと
思うんです。
みんながこんな意識でいれば捨て犬や捨て猫もなくなるのにねぇ。



まだ名もない今日のわんこワタシも離したくなくなりそうでした。
写真撮ればよかったなと思いながら、「飼いたくなるから・・・」
撮らなくてよかったんだ・・・とワタシも葛藤です(笑)


スポンサーサイト

category: つぶやき

コメント

No title

私もブン太を飼う時に葛藤はありましたよ。
でも、犬を飼う事は子供の頃からの憧れで・・・
結婚して子供になかなか授からず、
子供変わりにとブン太を迎えました♪
でも、やっぱり自分達が歳をとってからは
新たに犬は飼えないな~って思います。
自分達が先に逝ったら、残されたワンコはどうなるの?
って思ってしまうので。。。

ブン太ママ #- | URL
2010/12/15 08:22 | edit

No title

おはようございます。

2枚目の色合い、とてもきれいです。
”私ってオレンジも好きなんだ”と、写真を拝見して気がつきました。

60前後の方はみな同じことをおっしゃいますね。
私の周りでは、そんな事を言いながら、結局飼っていますが。

私もみりんを見取ったら、次は飼えないと思います。
それぐらい思い入れがある犬なんです。

あけびーの #- | URL
2010/12/15 09:15 | edit

No title

おはようございます(^^)

動物飼うのっていろんな事を覚悟してからじゃないと飼えませんよね。

最近では夫婦二人で出掛ける時に
もしもなんかあったらPanは大丈夫か?・・
などと思ってますから(^^)

それで子供に「もしもの事があった時はPanの面倒はちゃんとみてや。」と言ってます(笑)

「はっ!私らの心配じゃなくて・・そっち!!」と
言われてますが・・ははは(^^♪

本日も繊細な写真。和みます。
ありがとうございました(^^♪


たかちん #- | URL
2010/12/15 10:02 | edit

No title

こんにちは
私も次の子の時は多分相当悩むと思いますね
自分の体調のおもりをしながら、果たして飼い主の
責任を果たせるかって心配ですよね・・・

特に2枚目のお写真、好きです♪

jurimama #jVvQXXuw | URL
2010/12/15 16:53 | edit

差し出がましいですが・・・

赤ちゃんわんこは本当にかわいいですよね~v-10
私も努めて見ないように、目は合わないようにしていますv-388
飼える環境だったら堂々と見ちゃいますけどね。
静岡に日本ドッグホーム協会という施設があります。
高齢などで飼えなくなったペットをボランティアで預かってくれるところです。
ここの方が以前書いていたと思うのですが
若いときは子犬でも子猫でもいいのですが
歳をとってからは自分の歳を考慮して成犬や成猫を飼ってくださいと勧めていました。
ペットは赤ちゃんからというのはアジアの風潮だそうです。
何かの事情で飼えなくなった大きいわんこやにゃんこもいます。
私も何年か後,次のペットはそういう子をお願いしようと思っています。

ミルママ #- | URL
2010/12/15 17:22 | edit

No title

こんばんは^^
小さなピンク色のお花が愛らしく撮られてて
ほっこりです*
ほんとうに・・・小さな命みんなが幸せに暮らせる
世の中になってほしいと、心から願います。

ゆず #- | URL
2010/12/15 19:58 | edit

Re: No title

ブン太ママさんへ

こんばんは^^

ブン太ママさんも葛藤ありましたか。
自分たちがわんこに負けないくらい若さと元気が
ある時はいいですけどね。
同じように歳をとっていくわけですものね。
我が家も二人ですが転勤族で社宅住まいだったから
家を持ったら・・・って思っていたけどやはり命あるもの
そんなに簡単にいきません。

ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 20:34 | edit

Re: No title

> おはようございます。

あけびーのさんへ

こんばんは^^

ボツ写真だったのですが・・・(笑)
相変わらず自分の写真判断できないデス。

みりんちゃん大切にされてますものね。
ワタシもかわいがっていたさくら文鳥はもう
飼わない・・・あの子以外は飼えないなぁと思ってます。
人間の勝手な思い込みかもしれないけれど
それぞれの子にみんな思い入れありますよね。

ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 20:38 | edit

Re: No title


たかちんさんへ

こんばんは^^
フフフPanくん息子さんのようですものね。
大切にかわいがられてるのよくわかります。

動物たちとの出会いも縁ですからねぇ。
たかちんさんとPanくんとも運命の出会いだったんでしょうね。

ボツ写真だったんですけどそういっていただけると
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 20:46 | edit

Re: No title


jurimamaさんへ

こんばんは^^
jurimamaさんも悩みますか。
みなさん大切にかわいがって暮らしていらっしゃる方は
みんな同じ思いでいらっしゃいますね。
動物はモノではないですものね。

二枚目の写真・・・予想外の人気でうれしいです(笑)

ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 20:49 | edit

Re: 差し出がましいですが・・・


ミルママさんへ

こんばんは^^

そうですね。ひとそれぞれ考え方違いますからね。
お向いさんはやはり子犬から躾けて飼いたいようです。

ワタシはわんこやにゃんこを飼う場合は
ペットショップへ行く気は全くありません。
多分我が家が飼うときは里親・・・です。
何か縁があってそうなる時がきてもきっと簡単には
決断できないように思います。


ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 20:58 | edit

Re: No title


ゆずさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます。

わんこやにゃんこを愛するゆずさんの願い
本当にそんな世の中になってほしいですよね。
今日のように寒くなってくると外で暮らしている子
たちが気になりますよね(涙)

ぴんぶー #- | URL
2010/12/15 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/345-84c799fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

