フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »イタズラ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタズラ  

10.25コスモス




全国の動物園でペンギンたちに対するイタズラが増えているそう
光を追う習性を悪用して鏡を持ちこんだり携帯や時計など光るものを使って
ペンギンのキョロキョロした反応をおもしろがる人が絶えないらしい。
ネットの動画サイトやTV番組で取り上げたりするから拡大したようです。
本日の読売新聞夕刊より。



10.25ペンギン2




ペンギンのしぐさはかわいいし気持ちはわからなくもないけど
自分だけと思っても、来る人みんながすれば一日中ペンギンたちは
反応してしまうしストレスも相当なものでしょう。
自分たちの欲望を動物たちに押し付ける行動は慎まなければいけませんね。
動物写真もつい夢中になってしまうけれど、ちょっと撮影中の自分の行動
振り返ってみなければいけないな・・・と思ったのでした。



10.25ペンギン1



「イタズラはやめてちょうだいね」  by 



ぽち!っとクリックうれしく思います。

        ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おはようございます。

ペンギンにいたずらって、そんな事する馬鹿が増えているんですか?
子供がやってても注意もしないお馬鹿な親とかもいるんでしょうね。
偽善者じゃないけど、弱者に対してひどいことをする人が一番嫌いなんで、こういうのを聞くとほんと腹が立ちます。

撮影中の自分の行動・・・・・・・・、同感です。

あけびーの #- | URL
2010/10/26 09:30 | edit

Re: No title


あけびーのさんへ

そうなんですって!
もの言わぬ子たちにひどいことしますよね。
あけびーのさんも同じものの見方考え方の方のようで
ちょっとうれしくなりました。
あけびーのさんの写真は拝見してもなんとなく潔さみたいな
もの感じますよ(笑)

ぴんぶー #- | URL
2010/10/26 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/295-dedcd0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

