フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 写真 »おしゃれな虫たち

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしゃれな虫たち  

9.27枯葉



街はブーツをはいてる人、まだTシャツの夏服の人
入り混じってますね。


9.27ハチ1



このハチさん調べてみると オオマルハナバチ かな?と思うんだけど
花好きで温厚な性格だそう。
そういえばマクロで接近しても怒ることなく夢中で蜜を吸ってました。



9.27ハチ2



おもわず触りたくなるような毛です。


9.27ハチ3



ハチさんが夢中になるこの花 ヒダカミセバヤ という北海道のお花だそう。
確かに美味しそうなキャンディーのようなお花です。


9.27花



名前はわからない虫ですがなかなかのおしゃれさん。
お花とコーディネートしてるし。


9.27虫



虫さんもおしゃれする秋。

ワタシは・・・まだTシャツ夏服の人です。




ぽち!っとクリックうれしく思います。

        ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

初コメします。

ハチってかわいいですね!
こんなに近くで見る事がないので驚きました。
しかも温厚だなんて・・・!!

アケボノソウ。綺麗ですね!
すっきりとしていて凄く好みです(笑)
六甲山なら行けない事もないなぁと思ってしまいました。

いつも綺麗な写真ありがとうございます。
これからも楽しみに拝見させていただきます(^.^)

たかちん #- | URL
2010/09/28 10:20 | edit

No title

こんにちは~^^
うは!モコモコしてる可愛い蜂さん
でも触っちゃ駄目ですよ~(笑)
私は蜂を撮る時はビクビクもんです

さすがにここ数日は長袖を着て
タオルケットから毛布に変えました

ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL
2010/09/28 12:16 | edit

No title

こんにちは。

マクロ、かなり接近してますね。なんて大胆なっ!
ハチ嫌いだけど、この写真の子はモフモフしてて可愛いと思いました。
3枚目のモフモフ具合がたまりませんー。

今日は暑くてエアコンなしでは過ごせません。
もちろん半そでです!

あけびーの #- | URL
2010/09/28 12:34 | edit

Re: 初コメします。

たかちんさんへ

ご訪問ありがとうございます。

はちも結構友好的な子もいますね。
働く姿はしばらく見とれてしまいます。

六甲山是非いかがですか?
寒くなると凍結してしまいますから
これからしばらくは気持ちのいい季節です。

こんな写真のいい加減ブログですが是非また
遊びに来てやってください。
ワタシも毎日Panくんと暮らしているような
気分になってます(笑)

ぴんぶー #- | URL
2010/09/28 20:24 | edit

Re: No title


jurimamaさんへ

もこもこですよね。
暑くないのかとちょっと気になりますけど。
これからの季節のはちさんには要注意ですものね。

ワタシもさすがに毛布にかえました。
でもまだまだ半袖です。

いつもありがとうございます。

ぴんぶー #- | URL
2010/09/28 20:27 | edit

Re: Re: No title

> あけびーのさんへ
>
> モフモフ・・・ですか。
> いい表現ですねぇ。
> きぐるみ着てるみたいですよね。
> これはトリミングしましたがでもほぼ接写でした。
> 後ろからみたらすごい姿で撮っていたと思います(笑)
>
> エアコンですか!でも、今日はこちらも蒸し暑い一日でした。

ぴんぶー #- | URL
2010/09/28 22:01 | edit

No title

マルハナバチ写真いいですね~
触角が少し長く見えるのと、後脚に花粉かごがないようなのでオオマルハナバチの♂かもしれませんね。
刺すのは♀だけなので、はっきり♂とわかれば自分は手で捕まえちゃいます(笑)

おっしゃるとおりマルハナバチはとても温厚なのでちょっかい出しても飛び去るだけで刺すことはありません。慣れると手の上で蜜をあげることもできます。マルハナに刺されるということはよほどのことだと思います。

出始めは色がもっと奇麗なのですが色あせていっちゃうみたいです。

とおりすがり #- | URL
2010/10/21 11:53 | edit

Re: No title

とおりすがりさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。
この子は♂ですか。
やっぱり穏やかないい子なんですね。
じゃあこのモコモコのからだにふれても大丈夫なんんで
しょうか。
次出会ったときはじっくり観察してみます。

ぴんぶー #- | URL
2010/10/21 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/267-54665a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

