フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 写真 »追悼 コウコウくん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追悼 コウコウくん  

昨夜王子動物園のパンダ「コウコウ」くんがなくなったと
カールママさんからメールをもらい、驚きで呆然としてました。
先月会いに行ったばかりで元気な愛くるしい姿で
おいしそうにササを食べていたのに・・・。
人工授精の精子採取の麻酔中にそのまま目を覚ますことなく
天国へ旅立ったとのこと・・・。
やりきれないなぁ。せめてもの救いは苦しまなかっただろうなと
思われること。
お世話に携わっていた飼育員さんたちの哀しみも計り知れない
でしょうね。


今年の春のコウコウくん。
「温泉パンダ」の貴重な一枚。


4.22パンダ2


4.22パンダ6


4.22パンダ7


4.22パンダ9




下の二枚は先月の室内で美味しそうにランチしている姿。


8.13パンダ


8.15パンダ




コウコウくんたくさんのしあわせをありがとうね。
安らかにお眠りください。




ぽち!っとクリックうれしく思います。

        ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

とても愛らしい姿ですね。
たくさんの人を癒し笑顔にしてきたのでしょう。
命あるものいつかは・・・わかってはいますが
胸が痛みます。

ゆず #- | URL
2010/09/10 20:47 | edit

貴重な温泉パンダ…となってしまいましたね(涙)。
また逢いたかったのに…寂しい気持ちでいっぱいです。
教室の皆さんもUPされているように…沢山の人に愛され幸せだったんですよね。

(まだ)でし人 #- | URL
2010/09/10 21:07 | edit

No title

今日はコウコウ君のことしか考えられませんね。
コウコウ君 安らかに 合掌

カールママ #- | URL
2010/09/10 21:55 | edit

Re: No title


ゆずさんへ

いつかは消えてしまういのちの灯とわかっていても
哀しいですよね。
特に動物園の子たちは「しあわせだったかな?」と
思いを馳せてしまうんです。

ぴんぶー #- | URL
2010/09/10 22:06 | edit

Re: タイトルなし


(まだ)でし人さんへ

動物園にいることがはたして・・・と思ってしまうんですが
みんなに愛されてたことには違いないからしあわせだった
かな?
でも・・・淋しいし哀しいです。

名前公募します?(笑)

ぴんぶー #- | URL
2010/09/10 22:10 | edit

Re: No title

カールママさんへ

昨夜のメールのあとボー然でした。
春先の動物園行きをきっかけにみんな打ち解け
られたように思うんです。
コウコウくんのおかげだよね。
しあわせひとつ置いていってくれましたよね。

ぴんぶー #- | URL
2010/09/10 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/249-cba5df3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

