フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 写真 »petit

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit  

この暑い時期に実家のお風呂は改修工事中。

どんな感じになってるか陣中見舞いに行ってきました。

夏の恒例ゴーヤのトンネル。これ、ほんとに涼しいですね



8.25ゴーヤ1



いいよと薦められるけど、ゴーヤ食べないし。

見た目がどうも苦手だし。



8.25ゴーヤ2



この色みると南国の野菜って感じですね。

ジュースにすると美味しいらしいのだけど・・・。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




陣中見舞いといいながら何かブログネタ・・・いえいえカメラの修行

のための被写体探しに庭をウロウロ

自慢の庭もさすがにこの時期、この暑さで花は少なくて

それでも何かネタ 被写体はないかと隅々までさがして

何枚か撮ってきました




8.25花1



一つだけついてた1センチ位の小さなお花。


8.25花2




実家には珍しい花も多くて名前を聞いてもすぐ忘れるのだけど

このお花見た目と違ってて帰ってからパソコンで見ると

ラブリーなピンクでした。


8.25花3



砂糖菓子みたい。





ぽち!っとクリックうれしいです。

       ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


category: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

風がちょっと涼しくなって来たかな?
って言っても30°超えだけどね。

なんやらかわいらしいお花ですなぁ

ゴーヤは私も苦手だ。
体にはよさそう?なんだけどね。
細かく切って干してお茶にするといいとか・・・
そこまでしないけどね(笑)

まりまり #- | URL
2010/08/26 14:30 | edit

今晩は秋を感じさせる月夜ですね夜は、少ししのぎやすくなりましたやれやれ
昨日は美味しい葡萄を沢山有り難うございましたあの愛らしいお花はツキヌキニンドウだと思います栄養不足か、暑さのせいか、花つき、悪いですが、時期によっては、結構花は沢山咲き、クリスマスツリーに見えたりします

リョウママ #- | URL
2010/08/26 22:27 | edit

Re: タイトルなし


まりまりへ

風が変わったような気がするね。
少しでも涼しくならないとすずめちゃんたちが
苦しそうでかわいそうになってくる。
頑張って夏を乗り切ってほしいよぉ。

ぴんぶー #- | URL
2010/08/26 22:33 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

少し秋の気配が・・・ほんのすこ~しだけど感じますね。
なんですか、ツキヌキニンドウ?覚えられそうで覚えにくい
ややこしい名前ですね(笑)
あとでまた調べてみたいと思います。
ツキユビジュウドウでしたっけ・・・。

ぴんぶー #- | URL
2010/08/26 22:38 | edit

残念ながらツキヌキニンドウじゃなかったですまた、きちんと調べておきます

リョウママ #- | URL
2010/08/26 22:50 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

やっぱり・・・よかった。
調べて載ってる写真と違うから?????でした。
お手間おかけしますi-229

ぴんぶー #- | URL
2010/08/26 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/233-7eb8527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

