フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »鳥ばかのつぶやき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥ばかのつぶやき  

あれは一年前の今頃・・・

愛しいぶたこがいなくなり家にいるのもさみしくて気を紛らわそうと

出かけた本屋さんで表紙の絵が気になり何気なく手にしたこの絵本。



くまとやまねこ




絵本売り場でなくハードカバーの小説と一緒に並べてあったので

気になって立ち読みしていると・・・

   ど・ど・どストライク

「あかんや~ん。こんな本」と鼻ずるずるしながらおばちゃんはレジへと

向かったのでした。




物語はくまさんがなかよしのことりをなくしてしまって悲しみから

立ち直って いくというお話なんだけど、くまさんがことりとの楽しかったできごとを

思い出すくだりで

「水浴びしたあとの、ことりのはねのにおいをおもいだしました。」

とあり完全ノックアウト



ぶたこは家に来てから11年間ず~っと私の手の中で水浴びしてたからなあ。

(それも流れるきれいな水)

そのあとの羽のにおい・・・なつかしい・・・ 



まぁことりと触れ合った人にしかわからないおバカなつぶやきですが

お勧めの一冊です


そしてもう一冊。ことりをこよなく愛するおじさんミンケパットさんのお話。


ミンケパットさん



ワタシもミンケパットさんのようなおばさんになりたい。















category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

ことりのはねのにおい・・・
あかん・・・泣きそうや

キョロちゃんはよくテーブルのコップに
残った麦茶で水浴びしようとして
コップにはまってはりました

なんでやまねこなの?

まりまり #- | URL
2010/01/26 22:43 | edit

Re: タイトルなし

なんでやまねこなのかは
本読んでちょうだい(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/01/27 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/20-c9fa6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

