フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »ミシン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン  

今日は一日家でミシン仕事をしてました。

何年かぶりのミシンの登場。

ちゃんと動いてくれるか不安だったけど大丈夫でした。

7.14ミシン1


ワタシの腕の方が不安なくらい・・・。

7.14ミシン2


思えば長いお付き合いです。

結婚を機に神戸を旅立ち横浜へ。そしてなが~い船旅にも耐えて香港まで

来てくれました。

それなのに最近はクローゼットの隅に追いやられて忘れられた存在に

なってしまって。

7.14ミシン3 


そんなあつかいなのに文句も言わず怒りだすこともなくコトコト針を

進めてくれるミシンがとっても愛おしくなってきました。

7.14ミシン4 


若いころは数がほしくてちょこちょこ洋服も作っていたなぁ。

久しぶりに夏のワンピでもつくるかな♪  ←言ってみただけ。


***********************


そしてミシンはまたクローゼットの中へ戻されたのでした。





ぽちっ!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

コメント

ミシンの灯りって懐かしいようなホッとするような
そんな優しさがありますよね~
不器用な私は家庭科の授業以来さわってない気がするけど・・・(∩∀`;)
戻すなんて言わないで何か作ってみては!?
楽しみにしてますよ~( ´艸`)ムププ
ぽちっ☆

ゆず #- | URL
2010/07/15 08:06 | edit

なかなか レトロな色合いですね。
何を縫われたんですか?
ワンピ作って下さい。
洋裁する人って尊敬します。

カールママ #- | URL
2010/07/15 13:28 | edit

今ゲリラ豪雨中!
翼のある友達はどこでこの雨を
しのいでいるのでしょう?

ミシンで何を作ったの?
ボビンケースの周辺にたまったホコリを
ピンセットでほじくるのが好き♡
変な趣味。

まりまり #- | URL
2010/07/15 16:26 | edit

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

レンズをとおして灯りの懐かしさに気づきました。
写真っておもしろいですよね。

一瞬だけ何か作りたい衝動にかられたんですけどね(笑)
クローゼットに収まってしまいました。

ぴんぶー #- | URL
2010/07/15 18:23 | edit

Re: タイトルなし

カールママさんへ

ホント写真っておもしろい。
ねらったわけではないのにいい表情だしてくれます。
まっ、殆どボツ写真でこんなの稀ですけどね(笑)

縫ったのはクッションカバーです。

ぴんぶー #- | URL
2010/07/15 18:26 | edit

Re: タイトルなし


まりまりへ

実は京都に行ってて向こうは全然降ってなかったのに帰ってきた
らバケツひっくり返したような雨。
我が家のお友達はガレージの屋根の下でずっら~と並んで雨宿りしてます。コラコラ。

織った布でクッションカバー作ったの。
作品展に出さないといけなくて・・・仕方なくです。

ぴんぶー #- | URL
2010/07/15 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/191-d0a1b38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

