フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » 京都 »京都 東寺へ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都 東寺へ  

弘法大師・空海ゆかりの東寺で月命日の21日に開かれる市へ。

今年最初の「初弘法」へ両親とリョウママと相変わらずの珍道中。


父が以前からこの日に母を連れて行ってあげたいと言ってたのがようやく実現しました。

駅から東寺までの道のり激しい雨にあったけど、お参りを済ませたころには

雨もあがり露店めぐりを堪能。


東寺4



東寺2



熱心にお参りされています。

東寺5


東寺1



東寺3



東寺6




そしてお楽しみ

露店めぐりでゲット!


東寺げた



桐だから軽くて裏にゴムが貼ってあるのですべらないしゴミだしのときの

近所ばきに・・・900円。

針山

おばあちゃん手作りの針山、手仕事用に。



冷えた体を温めに三条のイノダコーヒーで一休み。

イノダコーヒー



コーヒー好きの父は満足、コーヒー派でないリョウママも満足の美味しいひととき。


そして何故か寒がり冷え症のくせにいつもアイスを注文する母。

イノダ2

 
この抹茶アイス、シャリシャリ感がワタシ好みでした。

モカアイスもおいしいだろうなぁ・・・

 

スポンサーサイト

category: 京都

tb: 0   cm: 2

コメント

えらい目つきの悪いデカバード!
「寒いんじゃ!あぁ?コラ
悪いんかぃ!」
とでもしゃべりそう

おじさんおばさんお元気そうでなによりです!

まりまり #- | URL
2010/01/22 22:26 | edit

Re: タイトルなし

まりまりへ
ゴイサギちゃん。4年程前にこの幼鳥が台風で羽を傷めて
家の庭にうずくまっていて王子動物園で保護してもらった
ことがあるのよね。さすがに鳥好きの私でも無理でした(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/01/23 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/15-8190d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

