フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » ガーデニング »咲いてくれた胡蝶蘭

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲いてくれた胡蝶蘭  

昨年の今頃オットの会社からいただいた胡蝶蘭。

ぜ~ったいうまく咲かせられないと思ってたのに・・・

たま~にお水をあげるだけでほとんどかまってあげなかったのに・・・

ただ「枯れるなよ~。花咲かなくてもいいから枯れないでね」

とプレッシャーを与え続けたせいかわからないけど

「ちょっと咲いてやるか・・・」と胡蝶蘭が自分で頑張ってくれて

バラツキはありますが満開となりました。


5.26胡蝶ラン2


よく頑張ってくれました。ありがとうね。

5.26胡蝶蘭1


来年も念力だけで咲いてくれるかな・・・。




先日の雨でポキッと折れてしまったポピー。

水に差したら元気回復。強いですね。

青いお花は”スイスのタネ”をお土産にいただいて3年くらい前に植えた

あとこぼれ種でいろんなところから顔をだしてます。

色は涼しげだけど花の仕組みは南国の花みたいに複雑です。

名前は・・・・・調べておきましょう(笑)

5.26ポピー



こんな感じです。
5.26コラージュ 




ぽちっ!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして。
胡蝶蘭が咲いたとのタイトルを見て、日本ブログ村から来ました。
見事に花が咲きましたね。
花茎が何本もあって、沢山の花で綺麗です。
お水と念力の賜でしょうか!!!

non #- | URL
2010/05/26 21:01 | edit

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 胡蝶蘭が咲いたとのタイトルを見て、日本ブログ村から来ました。
> 見事に花が咲きましたね。
> 花茎が何本もあって、沢山の花で綺麗です。
> お水と念力の賜でしょうか!!!

nonさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なんとかさいてくれました(笑)
でも咲き終わったあとどうしたらいいのか・・・

nonさんのブログにもお邪魔させていただきました。
素晴らしいお花の数々ですね。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/26 21:27 | edit

我が家では、胡蝶蘭はいつもダメにしてしまいます愛情が乏しいのかと反省します
スイス土産の青い花、ニゲラです葉っぱの優しげな様子に涼しげな花、我が家ではまだ蕾固しで開花が待ち望まれます明日もひんやりするとか、今年の寒暖の差は、ジェットコースター並ですし、激しい風雨も度重なり、お花達が可哀相

リョウママ #- | URL
2010/05/26 23:12 | edit

ぴんぶーさん、こんにちわ♪
立派に満開の胡蝶蘭!迫力あります!
構われすぎないって、大事なのかもしれませんね。
のびのび育つのかも(笑)

青いお花は『ニゲラ』ですね。
大好きなお花です。

それから、私も長年お馬さんに乗りたい!ってリサーチだけしています。
三木に馬に乗ってお散歩できるところが、
めちゃ気になっています。
体重落として(お馬さんの負担軽減)、絶対に行きたいっ
ご一緒したいですね~♪

teruyo #I9hX1OkI | URL
2010/05/27 00:11 | edit

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。
カメラ女子からやってきました。

見事キレイに咲いていますね~。良かったですね^^
それにしても、お花一つひとつの表情がなんともキレイ!
お写真の構図や感性とても素敵ですね♪癒されます。
素敵なブログにお出会いできて嬉しいです。またお邪魔させてくださいね。

らか #a81nBZjk | URL
2010/05/27 18:11 | edit

Re: タイトルなし

リョウママさんへ

花と野菜作り名人級のリョウママ家でも胡蝶ランはダメですか。
そんな難しい花を咲かせることができたワタシは威張ってもいいかも?
まっ、来年も咲かせることができたら・・・ですね(笑)
早速の「ニゲラ」ありがとうございます。さすが!

PIN-BOO #- | URL
2010/05/27 20:49 | edit

Re: タイトルなし

teruyoさんへ

さすがお花好きのteruyoさん。
お花の名前ありがとうございます。
teruyoさん宅のお花もかわいいですね。

お馬さんに乗ってのんびりお散歩したいですよね。
ポニーの体験はよくあるけどまさか子供に混じって
乗るわけにもいかず・・・。
当分の目標は体重減ですか?お互いに(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/05/27 20:55 | edit

Re: はじめまして、こんにちは。


らかさんへ

ありがとうございます。
もったいないお言葉いただきうれしくて舞いあがってしまいます(笑)
らかさんさんの素敵なブログにもお邪魔させていただきました。
パン美味しそうですね。
ワタシも横浜に7年ほど住んでました。
みなとみらいは週に一回通ってたので懐かしい写真です。
ワタシもお邪魔させていただきます!

PIN-BOO #- | URL
2010/05/27 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/140-4377a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

