フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » ガーデニング »頑張るお花たち♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張るお花たち♪  

日差しの強い夏日となりましたね。でも湿度が低くて

さわやかな心地よい風が吹いてました。黄砂も飛んできたけどね



背の高い花がほしくてこんな苗を春先に植えてたらようやく花が咲きました。

千鳥草という名前です。

5.21千鳥草1



初夏に涼しげな色です。




5.21千鳥草2



以前横浜に住んでいた時からあるワイルドストロベリー。

かれこれ7~8年になるかな?

鳥が運んだのか鉢植えだったのに庭のあちこちで頑張ってます。


5.21ワイルドストロベりー1 

5.21ワイルドストロベリー2


花と野菜作りの師匠である実家の母から分けてもらった三度豆。

芽が出る前にもらってきてナメクジから守っていたのにちょっと油断した

隙にやられてしまい、それでもなんとか頑張ってここまで 育ってくれました。

けなげです。


5.21三度豆 





昨日のぶたこの写真見ていたら無性にほおずりしたくなってきて・・・

あの、ほわほわっとしたあったかい子が恋しくなってしまいました





ぽち!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

涼しげなお花ですね。それに可憐な感じ。
今日のような蒸し暑い日のお昼下がりには、
こんなお花を眺めながら わらび餅なんかで
おやつしたいです。

ぶたこちゃんの思い出写真見せて下さいまし。
ぴんぶーさんのランキングの写真に使ってある正面からの
写真はぶたこちゃんなの?
すんごいまるまるふわふわしてカワイイですね。
もっと見せてほしいなv-238

カールママ #szRLcx2. | URL
2010/05/21 21:14 | edit

Re: タイトルなし

カールママさん

そうです。ぶたこです。
若いころですね。見てくださったのですね。
ありがとうございます。

写真は若いころのはプリントは一応してあるのですが
前のパソコンがウィルスにやられてトホホ・・・(涙)
なんですよ。だからアップできないんです。

カールママさんがカールくんのお誕生日を一年づつ気に
される気持ち痛いほどわかります。
いつまでも年をとらないでいてほしいですよね。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/21 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/135-27c94e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

