フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »昨日のお買いもの

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のお買いもの  


昨日は不味いアフタヌーンティーの怒りですっかり忘れてたけど

北欧ショップで見つけたハンドクリーム。

いい香りだし、お手頃価格で白樺エキス配合らしい。

それがどういいのかわからないけど

「FINLAND FORMULA」

とあってフィンランドの人のようにきれいな白い肌の

手になれるかしら・・・と思いながらよ~く見てみると

MADE IN JAPAN

5.18フィルター



そして「エコの国デンマーク生まれ」という1000回使える

コーヒーフィルター。これはデンマーク製でした。

1000回かぞえてみるかな






我が家のエコはこれ ↓

4.27生ゴミ処理機



生ゴミ処理機。室内でも使用可の乾燥タイプ

でもやっぱり屋外で使ってます。


以前住んでいた市は助成金をだしてくれたので思い切って買ったんだけど

夏場は生ごみ減るし庭の栄養になるしですよ



category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

優れものだらけですね。
1000回となると 毎日使っても3年ほどは
使えるんですね。
生ゴミにも気配りして+畑の栄養にもなるなんて
一石二鳥。でき上がった でんぶのような 乾燥ゴミは
そのまま土に入れるのですか? 以前カールママは
まずコンポストに入れたら なんと ゴキブリ天国に
なってしまいv-12 さすがに これには 困りました。

カールママ #szRLcx2. | URL
2010/05/19 18:12 | edit

Re: タイトルなし


カールママさんへ

そうなんですよ。三年は使えるけど1000回に耐えることが
できても三年という年月に耐えられるのか・・・。

これで出来上がった生ごみはサラサラで香ばしく
とても生ごみとは思えないものに仕上がります。
ただ、電気代がエコでない気もしないでもない(笑)・・・です。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/19 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/131-908ea22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

