フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » グルメ »美味しいあとは・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しいあとは・・・  

今日はお久しぶり~!の幼なじみまりまりとのランチ

訪れたのは三宮にあるフレンチレストラン

  ♪ 「Les Graces」レ・グラース  

きれいなお店でシェフをはじめ皆さんとても感じのいい方達で

お料理もと~ってもおいしゅうございました。


カラトリーはクリストフルで素敵でした。パンもあったかくておいしかったな。



ごぼうのスープ


5.17ランチ1



淡路さん地鶏の・・・焦がしバターなんちゃらはワタシオーダー

5.17ランチ2



おさかな・・・←見りゃわかる まりまりオーダー


5.17ランチ3


ピスタチオとマンゴーのタルト。おいしかった


5.17ランチ4



プチガトーまでついてる。

5.17ランチ5



帰りはシェフがお見送りしてくださり大満足でそのあと

プラプラお買いもの。

やっぱりお茶タイムははずせなくてちょっと新規開拓するかと若い子がすきそうな

お店に入ってみたら・・・大失敗!

ケーキセットを注文するとケーキの写真をもってきてだらだらと

おやじ店主が説明するのでチーズケーキとロールケーキにミルクティ

を注文。このときにおやじ店主の言ってることのおかしさに気づくべきだった。

二人しておばちゃんになるまでの人生で最低のケーキを食することになるのでした。

おまけに紅茶のカップは窯からでてきた器かっていうくらい熱くて、なのに紅茶は

さ湯にミルクを混ぜたようなまずい飲み物になってるし。

ケーキの写真もネットでどっかから引っ張ってきたような写真で現物は

全く違う代物になってるし若い子はごまかせてもおばちゃんは許しませんでぇ

あまりのひどさに店の名前すら覚えていない・・・というか見てもいなかった。



でも今日まりまりにかわいい小鳥ちゃんもらったからこれで

気分治そう。ちょっとピンボケになっちゃったけど・・・。 






5.17小鳥 


スポンサーサイト

category: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

ランチ最高でした♡
お料理おいしかった~
やっぱりお店のイメージは働いている人の
印象で決まりますよね~。

そんなおいしい気持ちもバッサリ切り捨てられた
あのうさん臭いカフェ。外見はナチュラルでいい感じ
だったのよね・・・人生最悪のお茶とケーキ。
どうひいき目に見てもスーパーのパンコーナー
に置いている◯マザキやフ◯パンのケーキ!!
それに2年ほど冷凍庫に忘れ去られていたかのような
ガリガリアイスのトッピングと
痛みまくったイチゴを細切れに散らしてありました。
まぁ店を出てから二人して盛り上がれたけどね(笑)
駅に向かう道すがら口直しに思わず餃子とビール
の立ち飲み屋に入りかけたよね。

人のブログのコメントにこんなに怒りをぶちまけて
ごめんなさい!でも皆さんお店の見かけやメニューの
写真に惑わされてはいけませんよ~!!
気をつけなはれや!

まりまり #- | URL
2010/05/18 11:44 | edit

Re: タイトルなし

まりまりへ

ワタシは帰ってからうがいして冷蔵庫の沢庵食べて
お口直ししましたで。

それにしてもあのおやじの知ったかぶりのケーキの
説明思い出すと笑えますね。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/18 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/130-5417341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

