フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » food »馬肥ゆる・・・春?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬肥ゆる・・・春?  

今日は五月らしい気持ちのいいお天気でしたね。

檸檬の花がようやく開きました。

と~ってもいいかおりです。


5.15檸檬の花



花屋さんで聞いてみると檸檬は一個の実がなるのに30枚くらいの葉が

必要なのだそう。三年目になるけど今まで実が小さいうちに落ちてしまって

たから今年は若葉もたくさんあるし一個くらい実がなるかな?


日若葉の裏に卵をうみつけられてないかチェックしないと

あっという間にはらぺこ青虫に食べられてしまいます。

この顔を見てしまうともう「どうぞ好きなだけ食べてください」

って愛着わいてしまうからそうなる前にね。

5.14あおむし








午後からご近所へお散歩に出かけ新しくオープンした

「サーティーワン」の誘惑に負けて・・・


5.1531アイス



さらにパンタイムの誘惑にも負けて・・・



5.15パンタイム 


自家製ピクルスにパスタ・・・ の夕食でした。

炭水化物だらけ。おまけにアイスまで 。

そりゃぁ痩せんわね

この子も食欲旺盛。 育ち盛りですから・・・



5.15すずめ親子



category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

カールママはアゲハやキアゲハたくさん育てました。
幼虫大好きなんですよ。この子 まるまる太ってもうすぐ
さなぎですね。葉っぱをわしわしバリバリ食べる姿が
たまらなく好きです。我が家のみかんの木に もう2令幼虫がおりましたよ。

カールママ #szRLcx2. | URL
2010/05/17 14:02 | edit

Re: タイトルなし

カールママさん

この子は昨年の子です。
大事に見守っていたのだけどある日突然いなくなって
しまって・・・。
きっとe-78のご馳走になってしまったのでしょうね。
自然界は厳しいです。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/17 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/128-4bd6f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

