フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » food »ちょっと実験

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと実験  

末に作った干し柿。

このままでもおいしいんだけどお菓子に使ってみようと思い

リキュールに漬け込んでみました。

和菓子で餡と一緒に使ってるのは大好きなんだけど一個の値段が

結構しますよね。

ラム、コアントロー、キルシュ、グランマニエ・・・

と何にあうか迷っているとグランマニエのコルク栓が途中で割れてしまって

栓がポトンと中に・・・  早くつかわないと抜けてしまいそうだから

結局グランマニエに漬け込んでみました。

ラム酒が一番あうと思うんだけどこれも実験。

干し柿を漬け込んで大丈夫なのかもちょい不安。

数日後のお楽しみです。



5.11干し柿



街のあちこちですずめのヒナの鳴き声がしてますね。

親鳥は一生懸命餌を探して運んでます。

無事に元気に巣だちができますように


category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

いい具合に干せましたねぇ~
そのままでも十分おいしそうなのに
グランマニエ漬け!いったいどんな??
モニターうけたまわりますっ!

まりまり #- | URL
2010/05/11 22:57 | edit

Re: タイトルなし

まりまりへ

このままで十分です。
でもなにか利用できないかな・・・と
欲張ったわけですがどうなるでしょうかね。
まずくてもモニターOK?

PIN-BOO #- | URL
2010/05/12 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/124-b0a43e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

