フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » drive »奈良散策・・・長谷寺編

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奈良散策・・・長谷寺編  

今日も暑い一日でした。←毎日言ってる。

冬物の洗濯がはかどっていいのですが。


連休の奈良散策はまず長谷寺へと向かいました。

何度も訪れているのですがいつも夕暮れ前とか、冬の誰もいない

底冷えのする花のない時期とかで今回はじめて「ボタンまつり」が開催

されている華やかな長谷寺にやってきました。



5.2長谷寺1


新緑が美しく秋には紅葉も楽しめます。

5.2長谷寺2


ボタンの花が満開でした。ワタシはボタンと芍薬の区別がつきません

5.2長谷寺3



5.2長谷寺4


参道名物草もち。焼いたのと生がありますがもちろん両方いただきましたよ~ん。

5.2長谷寺5


長谷寺で出会ったわんこたち

5.2長谷寺6 



奈良散策後半へとつづく・・・


お休みももう終わり。あしたからまた頑張りましょう


category: drive

tb: 0   cm: 4

コメント

古都の春 というかもう初夏?を満喫されたようですね。
ぼたんや藤などきれいなお花にたくさん出会って ますます
身も心も華やぐゴールデンウィークでしたね。カールママは
ひたすら家に閉じこもり バクバク食べてばかりの黄金週間
太った。。。。。。そろそろ危機感を持って宿題に取り組まないと いけませんなー。

カールママ #szRLcx2. | URL
2010/05/06 16:13 | edit

Re: タイトルなし

カールママさん

ほんと夏でした。
ブログネタがないので引っ張ってるから
ず~とどこか行ってるみたいですけど
二日しか遊んでないんですよ~。
宿題も全くアイデア浮かばずてをつけてません。
どうしよう~。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/06 22:25 | edit

牡丹の美しいこと!
実はその昔旅行会社で新入社員の研修としてGWの長谷寺のハズツアーの添乗員やったの思い出しました。
緊張していたのか牡丹の記憶がありませんv-388
25年前だわ~おそろしや~ついこの間じゃなかったっけ?
天気も良くてv-212パチパチ日和でよかったですね!

ミルママ #- | URL
2010/05/07 18:22 | edit

Re: タイトルなし


ミルママさん

へぇ~!旅行会社のOLだったの?
そういえばそんな会話したことなかったね。
てっきり同業だと思ってたわ(笑)

ミルママさんの東京散策も懐かしく
楽しませてもらってるよ。

PIN-BOO #- | URL
2010/05/07 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/118-7561ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

