フェザードフレンドの庭から ホーム » スポンサー広告 » つぶやき »写真家 中山 岩太

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真家 中山 岩太  

今日は気持ちのいいお天気でしたね。

ひのき花粉でちょっとアレルギーが出ているけど

今年は薬を飲んでるのですこ~し楽です。


兵庫県立美術館で開催されている

「写真家 中山岩太 私は美しいものが好きだ」

に行ってきました。


4.25写真展1


芸術写真というジャンルのものをじっくり見たことがなかったのですが

約80年前の写真とは思えない素晴らしい作品でした。



特にワタシは戦前の神戸の写真が一番印象に残ってます。

トンプソン商会の前で佇む男性の写真なんか映画のワンシーンの

ようで当時の神戸にタイムスリップしてみたい衝動にかられました。


そしてもうひとつ心に残ったのが中山さんの作品ではないのですが

ナチスの迫害から逃れてきたユダヤの人々の写真。

是非機会があれば見に行かれることお勧めします。

今日は日曜日だったのにとてもすいていてゆっくりと観賞できました。

みなさんいいお天気だったからアウトドア派だったのかな?


4.25写真展4

4.25写真展2



遠くにみえるこいのぼり

しゃれてるとおもいません?


4.25写真展3


スポンサーサイト

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

コメント

わわわ 県立美術館行かれたんですね。
ぴんぶーさんの行動力にまたまた脱帽です。
どんどん上手になって おさぼりカールママを
引っ張ってくださいね。
あ 世の中こいのぼりの季節なんですね。
港神戸の空を優雅に泳ぐこいのぼりさんも
今日のお天気は気持ちよかったことでしょうね。

カールママ #szRLcx2. | URL
2010/04/26 00:15 | edit

中山岩太

お~っ!行かれたんですね!
私も金曜日に行ってきました。金曜日は、いつもより閉館時間が遅いんですよね。
私は「上海から来た女」が大好きです(笑)。
ガラス乾板を観れて感激しました。
見応えありましたね!
昔も神戸の街がオシャレだった事がよくわかる展覧会でしたね。

でし人28号 #- | URL
2010/04/26 11:37 | edit

Re: タイトルなし


カールママさん

最近こいのぼりって住宅街であまり見かけませんよね。
気持ち良さそうに泳いでました。

PIN-BOO #- | URL
2010/04/26 19:41 | edit

Re: 中山岩太

でし人さん

お~金曜日ということは教室の翌日に行かれたのですね。
さすが!
「上海から来た女」・・・確かにv-426
ゼラチンシルバープリントっていうのがもひとつ???なワタシです(笑)

PIN-BOO #- | URL
2010/04/26 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://butako0831.blog13.fc2.com/tb.php/108-ebac5e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

