フェザードフレンドの庭から ホーム »ぶたこ
カテゴリー「ぶたこ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月15日は・・・  


今週末はオットは土日とも仕事で会社へと行きました。
ワタシは土曜の夜はそんなオットをほったらかして女子会へ(笑)

ご近所のお友達がリフォームして素敵になったお家にご招待してくれて
毎度のことながら「どんだけしゃべる~!笑う~!」ってことで気が付いたら
日付が変わっていてあわててお開きとなった次第デス。




今日は仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。
本人いわく和菓子にしようかと迷っていたらケーキ売り場のお姉さんと
目があってしまった…と言ってたけどまんまとお姉さんの策略にひっかかったな(笑)


アンリシャルパンティエの新作ケーキだそう。
そろそろバレンタインですか。


1.15ケーキ




1.15ケーキ1




ご馳走様でした。





そしてとってもとっても薄情なワタシ(涙)

今日は愛しいぶたこの命日でした。
夜になるまで気づかなかった・・・・・。



1.15ぶたこ



「こらぁ~!」って天国で怒ってるだろうなぁ・・・きっと。
ごめんね、ぶたこちゃん。




category: ぶたこ

tb: 0   cm: 4

一周年・・・です♪  


本日このお気楽ブログも一周年となりました。
はじめは日々の暮らしを綴っていくつもりだったのが
コンデジからデジイチにかわって写真ブログとなり
ランキングにも参加してみたり(今は不参加ですが)
一貫性のないブログになってますが、毎日寄ってくださる方
に感謝しています。
ブログがご縁で知り合ったまだお会いしたことのない方も、
遠くにいてなかなか会えないお友達も、しょっちゅう会ってる方も
いつもありがとうございます。

これからも変わらずこのままお気楽な感じで続くことと思いますが
お付き合いいただければ嬉しく思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::




そして今日1月15日はワタシ達夫婦のアイドル、天使になった
「ぶたこ」の命日でもあり、今日は若かりし頃の彼の写真をアップ
してみました。



横浜にいたころの写真です。



1.15ぶ2



1.15ぶ10





自分でもよく似ていると思っていたのか仲良しでした。


1.15ぶ4




こんなところに入ってぬくぬくするのが大好きでしたね。




1.15ぶ6




1.15ぶ11




でもどんなところに隠れていても必ずワタシをウォッチしてました。



1.15ぶ7




横浜から神戸までのロングドライブにも何度も付き合わされて・・・。



1.15ぶ1




「ぶたこを探せ」なんてウォーリーの真似なんかして遊んだり。



1.15ぶ3




ピンガちゃんと内緒話。


1.15ぶ5





「キミとボクって・・・」



1.15ぶ9




「そんなに似てるかなぁ・・・?」



1.15ぶ8





ぶたこちゃん・・・天国で元気にしてますか?



category: ぶたこ

自由  

8.11鳥かご



かごの鳥は自由に飛べないけれど・・・


自然界で生きる小鳥は自由と引き換えに敵も多くて危険。



8.11シジュウカラ1



コンデジで撮ったので見にくいけど

ご馳走の虫をくわえて帰宅したシジュウカラ。

ワタシが見てるので警戒してます。


8.11シジュウカラ2




今は天国にいるぶたこちゃんは自由しかしらない。

鳥かごは彼にとって食事と寝るだけの場所であっていつも自由な身だった。



ぶたこ雪1



初めてみた雪に何を思っていたのか・・・。


ぶたこ雪2



「外寒そうやねぇ・・・」


・・・・・・・一度自由を知ってしまうと全くいうこと聞きません





ぽちっ!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: ぶたこ

tb: 0   cm: 2

ひなまつり  


「おばちゃんが作ったおひなさんかぁ。

なかなかの美人やなぁ


ぶたことお雛様2





「ちょっとそこどいてくれへん?場所かわって」


ぶたことお雛様1




「ちぇっ!かわってくれへんのやったら真中で邪魔したろ


ぶたことお雛様3



・・・・・と、思ったかどうかわかりませんがお雛様大好きな

ぶたこだったのでした






今夜はコンサート行ってきま~す

神戸国際ホールで「SHERYL CROW&JACKSON BROWNE]

留守にする時の定番の晩ご飯 カレー作らなきゃいけないので

詳しいことはまた明日

 

category: ぶたこ

tb: 0   cm: 0

ボクの友達  


オリンピックを見ながら部屋の整理をしていたらこんなものが出てきた。

”ぶたこ”が元気なころ、文鳥というものを知らない彼のために

粘土でこんなお友達を作ってみたら・・・


粘土




すんごお~く嫌がられた・・・




「ボクの友達はこの子たちなの!」


ピングー達と2




「似てるでしょ? 」


ピングー達と1


category: ぶたこ

tb: 0   cm: 8

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

