フェザードフレンドの庭から ホーム »グルメ
カテゴリー「グルメ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人女子会  


大人女子・・・こういうとおしゃれです。
今日はおばちゃんたちの忘年会でした。

住宅街を抜けて森の中の一軒家レストラン。


15-12-21.jpg




15-12-21-2.jpg



15-12-21-3.jpg



15-12-21-4.jpg




15-12-21-5.jpg



皇室から吉本まで幅広い話題でおしゃべりはえんえんと続く楽しい
大人女子会。


外の景色が絵のような素敵なロケーション。


15-12-21-1.jpg




category: グルメ

tb: 0   cm: 4

「1」が並ぶ日  

11月11日
1が並ぶ日・・・ポッキーの日とかチーズの日とかいろいろ
言われてますが。
神戸では「豚まん発祥の地」ということで南京町で
「豚まんサミット」なるものが開催されているようです。

一日早く昨日買ってきたチャーシューまん。
10日20日30日のみの限定販売にフラフラっと誘われて。



11.11ぶたまん



11.11ぶたまん1



美味しかった♪



category: グルメ

tb: 0   cm: 0

至福のひととき  


昨夜の阪神地区の雨は凄まじかったですね。
蒸し暑いし、一番いい季節の週末なのに残念。

今週末は久しぶりにオットもワタシも在宅。
のんびりと過ごしました。



10.23クッキー




いただいた大好きなお菓子。
夙川のミッシェルバッハのクッキーローゼ♪

やっぱりおいしいわぁ
至福のティータイム


category: グルメ

tb: 0   cm: 0

二つ星☆  


今夜はミシュラン二つ星の「あめ婦」でおいしいご馳走
いただいてきました♪


7.2あめ婦


たこのカルパッチョ。美味でした。



7.2あめ婦1




上左、海老芋のかわり揚げ   上右、わらびもちのかわり揚げ
右下、ストロベリートマト・・・ほんのりいちごのかおりのあま~いお味


7.2あめ婦2




予約の際「カウンター席になるかもしれない」
と言われたので「お誕生日のお祝いなのでテーブル席を希望」
と伝えておいたところお店のお心遣いで鯛ののったお赤飯を
ご馳走になりました。ありがとうございました。


7.2あめ婦3




おいしゅうございました。あ~しあわせ

次のご馳走はワタシの誕生日だな♪



category: グルメ

tb: 0   cm: 6

中華粥ランチ  


駅までの道路沿いに植えてあるクチナシの花がいい香りです。

6.29くちなし



雨の予報だったけど全く降らずが差してきたので

雨傘を日傘代わりににしたくらい蒸し暑い日でした。

今日は暑さに負けてばてないようにおいしいものをいただいて元気をだそうと

仲良し幼なじみ三人で三宮の「杏杏」でランチ。


6.29杏杏6


中華粥のランチセット。

6.29杏杏1


6.29杏杏2


セットとは別にえび春巻きをオーダー。

お店秘伝のライスペーパーで揚げているのに油っぽくなくて

ふんわりサクサクの食感。付け合わせの大根の甘酢漬けがこれまた美味しい。

6.29杏杏3


デザートにたまごまん。黄色いポチの色素はくちなしですよね。

6.29杏杏4


6.29杏杏5


世間はバーゲンで賑わってるのに見向きもせずにあまりの暑さに

即、お茶タイム。

神戸オリエンタルホテルの17階へ。

6.29オリエンタルH1


美味しいといううわさの二時半からというパンケーキをオーダー

してみたら残りワンセットしかないといわれたけどまだ二時前だったのに・・・。


6.29オリエンタルH2


6.29オリエンタルH3


美味しいものいっぱいいただいてたくさんおしゃべりして

元気になって

応援するぞ!今夜も頑張れニッポン!


ぽちっ!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

category: グルメ

tb: 0   cm: 4

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

