フェザードフレンドの庭から ホーム »food
カテゴリー「food」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美酒  


会話も楽しくお料理も美味しいと下戸のワタシでも



13-11-5.jpg


13-11-5-1.jpg




不思議と飲めてしまうんです(笑)




category: food

tb: 0   cm: 0

好きなパン  


今日は朝からよく降りました。
こんな日は家の大掃除・・・と朝から張り切ったものの
だんだん飽きてきてお昼前に中断してコンタクトレンズの
注文と検診を兼ねて眼科へ。
大雨のおかげで眼科も空いていてスムーズに終わり「ビゴ」の
カスクートをランチに買って帰りました。



7.3カスクート




7.3チョコ



板チョコをサンドしたこのパンいけるんです~♪
最近はまってます(笑)


今日関電からきたお便り。
我が家は計画停電区域からはずれてました。
きっと近くにある市民病院のおかげでしょうが節電には
協力しなければいけません。


category: food

tb: 0   cm: 6

ラッキー?  

先日、神戸大丸へふらりと行ったらその日からバレンタインの
フェアが始まっていて、またまた「限定」「オリジナル」「ここだけ」
に弱いワタシは買ってしまいました。
”小山ロール”で有名なエスコヤマのチーズケーキにチョコという
組み合わせ。口の中でとろけてしまう美味しいケーキでした。



2.5ケーキ



レジ横に「こちらにお並びください」という立札があったけれど
まったく並ぶこともなく買えたのは初日ということもあって
ラッキーだったのかも?


2.5ケーキ1




一ヶ月先といわれたスマホが土曜日に手に入り、メールが来るたびに
あたふたしております(笑)
またそんな状況の時に限って間違い電話がかかってきたりする・・・。
使いこなせるまでしばらくかかりそう・・・デス。





category: food

tb: 0   cm: 0

今年のおせちは・・・  

みなさんお正月は如何でしたか?
まだお休みの方もいらっしゃるでしょうね。
我が家は明日から日常の暮らしに戻ります。



1.3タツ




今年はこんなに頑張っておせちを作りました!



1.3おせち




・・・・と言いたいところですが(笑)

今年はデパートのおせちをやめて「芦屋ゆるり」でお願いしました。
「お味はどうだった?」って?

来年もお願いしようと思います。




今年も干支アップルパイを持って元旦はワタシの実家へ。

お口がキュートなタツのパイ。

アップルパイ好きの甥っ子姪っ子にじじばば、兄夫婦と総勢8名の
にぎやかな笑いの絶えない楽しい元旦でした。



1.3パイ



今年は災害のない平和な一年でありますように。

さぁ、明日からまた頑張りましょう。



category: food

tb: 0   cm: 0

貴重な大福  


12月に入ってから何かと忙しいです。
昨日は第一陣の忘年会で今日はフォトクラブ

ブログの更新も滞ってます。




先日オットの友人からなかなか手に入りにくいという
貴重なお菓子をいただきました。
ピントぼけぼけですがと~ってもおいしゅうございました。



12.8大福1



霧の森大福




12.7大福



今年もあと少し・・・
なんとか頑張って更新します!




category: food

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

