フェザードフレンドの庭から ホーム »お菓子・パン
カテゴリー「お菓子・パン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年の大掃除  

お正月の休暇も今日で終わり。
年末も新年の二日間も出かけていたので今日はおとなしく
家で過ごしてました。
オットは急にリビングのオーディオ周辺のシンプル化に目覚め
大掃除を始めワタシは食料品の買い出しに。

掃除のご褒美に・・・という名目で今年初のスウィーツ。


タルト




タルト1





tea.jpg




新年早々大量の粗大ごみに占拠されてる玄関・・・。




category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 2

手際が悪い  

久しぶりにお菓子を作ったら・・・。
手際が悪くだめですねぇ。

時間がないのと失敗すると困るので冷凍パイシートを使って
アップルパイを作ってみたものの、パイシートが足りなくなって
つぎはぎの形成・・・。

モンブランに至っては中に入れてるカスタードクリームが柔らかすぎて
モンブランの山が崩れつつあるし・・・。




2.22アップルパイ





まぁどうせいつものメンバーの女子会だからいいかっ!(笑)




2.22モンブラン




お雛様パーティーへちょっと行ってきま~す!



category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 0

七夕ですが  

今日は一日よく降りました

今夜は天の川でお二人は出会えたかしらねぇ・・・


久しぶりにケーキを焼きました。
明日の夜、お友達の「新居引っ越しそばパーティー」にうかがうので
デザートに洋なしのタルトを。
いつも使ってた缶詰の洋なしが手に入らずちょっとあせったけどなんとか代替品で
まにあいました。




7.7タルト




しばらくお菓子も作っていなかったから要領が悪くてきれいなタルト
にならなかった・・・




7.7タルト1




オーブンを使う焼き菓子にはつらい季節です



category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 2

カップチーズケーキ  

今日は午前中に某ケーブルテレビがちょこっと作業にくる予定

だったので在宅していなければなりませんでした。

で、またまた賞味期限近し!のサワークリームを消費しなければ

いけなかったので クリームチーズと合わせてカップケーキを

待ってる間に焼きました。

ブルーベリーも冷凍庫で眠ってるし在庫整理です。


6.2カップチーズケーキ1


ブルーベリーがずれて真中入ってないし・・・ ピントもずれてる。


6.2カップチーズケーキ2



あーぁ、とちょっとイラッとして時計をみると正午前。

「あれっ?ケーブルテレビは来ないのか?」と電話をしてみると・・・。

なんと業務連絡ミスで現場の担当者に間違えて明日と伝えていたらしい。

そんな単純ミス・・・。ワタシの午前の時間を返せ~!





今日のおとめ座の運勢。

たしか・・・予定が大幅に狂う・・・だったような








6.2雫


ぽちっ!うれしく思います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 0

お手軽ビスコッティ  

今日はよく降りましたね。

夕方まで出かける気にもなりませんでした。

5.7セージ



5.7花1





いただいたお土産のピーカンナッツ。 (ピンボケ


5.7ナッツ


このままでもおいしいんだけどパクパクいってしまいそうなので

カールママさんのビスコッティをみてお菓子に使ってみました。

ナッツをローストする手間がはぶけてお手軽ビスコッティです

5.7ビスコッティ


カールママさんのレシピと違ってワタシのはバターが少し入ります。

今度バターなしでもチャレンジしてみよう。



腰も回復したようだし昨日からテニス開始

7~8年振りのテニス。ラケットが古いのはわかってるけど

打ち方まで十年前の打ち方とコーチに言われて・・・。

「世の中すすんでるのね

category: お菓子・パン

tb: 0   cm: 6

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

